ベジタブルな尻

ポケモンやドラゴンボールに関することや、気になったこと、日記、備忘録を置いておく場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

神保町シアターでミュウツーの逆襲観たよ

はい。今更前回の続きです。来年に持ち越すのはどうかと思ったので。 pan2marumie3.hateblo.jp 前の記事は『ピカチュウのなつやすみ』について取り上げましたが、今回は『ミュウツーの逆襲』についてです。1998年当時の劇場でもまず『なつやすみ』を流した後…

神保町シアターでピカチュウのなつやすみ観たよ

えーと、こんなものをやるという発表が6月末にありました。 【予告】特集企画「発掘!あの時代の“夏休み映画”」7/31(土)~8/27(金)4週間12作品。お待たせしました #学校の怪談 シリーズ4作品一挙上映、劇場版 #ポケットモンスター 第1作など、30~50代の大人…

HDMIキャプチャーボード『ShadowCast』はモノラル出力されるバグがあったが、直す方法もあった。

今回、KickStaterでこんなものを買ってみました。 簡単に言えば、スティックタイプのHDMIキャプチャーボードです。Amazonなどに似た商品はたくさんありますが、それらは映像の遅延が大きいものが多く、録画用途には利用できましたが、キャプチャーボードを通…

ソシャゲと課金

この前「基本無料」タイプのソシャゲに初めて課金した。私が唯一遊んでいるのが『ロックマンX DiVE』というゲームで、日本版のサービス開始である10月頃からプレイを続けていたんだけど、4月になるまで一切課金を行わずに遊んでいた。それまでガチャは40連回…

今日のポケモンプレゼンツ感想

放送時間は約20分と前もって告知されていたが、そのうちの8分程度がポケモン25周年を記念したムービーだった。そういうのやりたいのは解るし内容は良かったけど、尺使いすぎ。YouTubeで公開してTwitterで告知するぐらいにしとけばいいのに。 ポケモンスナッ…

2021/02/09の日記

昨日は久しぶりに出かけた。長期休暇なのでホントはバンバン出かけたいところなのだけど、コロナ渦ゆえできる限り遠出はしないよう心がけていた。家族は結構な頻度で出かけてるのでそろそろアホらしくもなってきたが。 いつもなら地下鉄を利用して行くところ…