ベジタブルな尻

ポケモンやドラゴンボールに関することや、気になったこと、日記、備忘録を置いておく場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンボール超 ブロリー 感想

なんか色々考えたんですが、私の語彙力だとどうしても稚拙で幼稚なものになってしまうので、もういっその事簡潔に書きます。 良かった所戦闘シーンがとにかく動く。見応えは素晴らしい。キャラデザがよくなった。悟空がキャラデザでは若すぎる気もするけど、…

ミュウツーの逆襲 BGMについての考察

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONのサントラ発売に伴い、特別限定盤と称したぼったくり価格のセットが発売されましたが、その中にはリメイク元『ミュウツーの逆襲』の復刻盤サントラが収録されています。これが無かったら絶対買いませんが、仕方なく購入しました。…

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』感想

普通に面白かった。オリジナルから大きく変えずに、新しいエッセンスを取り入れられてて良いです。3DCGのサトシ達を観たときは反射的に拒否してしまいましたが、観てるうちに慣れました。でもやっぱり褒めたい所とケチをつけたい所はあるので、感想として以…

ポケモンの北米版Blu-ray(MIRAMAX)を購入しました。セレビィ北米版と日本版の違い紹介

海外のAmazon.comからMIRAMAX社の「Pokémon Collector's Set 4 Movies!」を購入しました。既に廃盤となっているらしくそこそこの値段でしたが、普段国内のぼったくり価格に慣らされていたので精神的ダメージはありませんでした。 収録内容 Pokémon 4Ever(セ…

ドラゴンマークトフォーデスをプレイしてたんです

Dragon Marked For Death 通常版 - Switch (【初回生産封入特典】「雷霆の武具」ダウンロードコード &【永久封入特典】「追加シナリオ1」が遊べるシーズンパス 同梱) 出版社/メーカー: インティ・クリエイツ 発売日: 2019/01/31 メディア: Video Game この商…

昨今のポケットモンスターについて思うこと

最近のポケモンは正直言うとあまり面白くない。 ウルトラサン・ウルトラムーン、あれはRPGとしては面白くなかったと断言しても良い。 対戦はシリーズを重ねるごとに面白くなっていると思う(調整はお粗末ではあるが)。しかし、対戦要素とは無関係のRPGパー…

FFmpegでPAL形式のアニメをNTSC形式に変換する方法

フランスとか主にヨーロッパ地域で発売された日本産アニメのDVDを再生すると映像と音声が若干早回しになります。これはPALと呼ばれる映像の規格を採用していることが原因で、NTSCを採用している日本で作られたアニメはどうしてもPALに変換する必要があり、そ…