ベジタブルな尻

ポケモンやドラゴンボールに関することや、気になったこと、日記、備忘録を置いておく場所

2021/02/09の日記


昨日は久しぶりに出かけた。長期休暇なのでホントはバンバン出かけたいところなのだけど、コロナ渦ゆえできる限り遠出はしないよう心がけていた。家族は結構な頻度で出かけてるのでそろそろアホらしくもなってきたが。

いつもなら地下鉄を利用して行くところを自転車で行くことにした。軽い運動するのと交通費ケチるためである。自宅から片道30分もかかるので結構しんどかったが、何とか目的の電気屋に到着。PC用マイクと有線LANケーブルを買ってきた。今までPC用マイクを持っておらず、スマホをPCマイクにできるアプリを使ってたがいちいち起動するのがかったるいので単体で動作する普通のPCマイクを買うことにした。BUFFALOの550円くらいの安物を買ってみたが、あんま音質は良くなかった。声が相手に聞こえれば良いので別にいいんだけど、予想よりも悪かったのでちょっとショック。LANケーブルは今まで使ってたケーブルがCAT5eで、CAT6にすればマシになる可能性が!?!?と何の根拠もない理由から購入に至った。ほんの少し早くなったような気がする。そもそもウチはカス回線も良いところなので契約を大幅変更しないとおそらく何も変わらん。

買い物を一通り済ませた後、せっかくなのでゲームコーナーも見て回ることにした。PS5の実機を初めて見たんだけど、噂通りデカイ。あのスペックだとたとえ技術が進歩して少しパーツが小さくなったとしても小型化は難しい気がするが、果たしてマイナーチェンジモデルは出るんだろうか。その後はガチャガチャコーナーに。たくさん置いてあった中で一番まともそうだったCCさくらのケーブルマスコットを回してみることにした。結果としては変身後のさくらが出て良かったけど、ケロちゃんが出たらもっと嬉しかったかも。
f:id:pan2marumie3:20210210014450j:image

こうやって飾ってみると結構ちゃんとしてるのが解って満足度はそれなりに高い。封印の杖に跨がらせてOP再現とかできないかしら。

帰宅までの道がかなりしんどかった。行きは長い下り坂だった場所を上ることになったので、とにかく疲れた。運動にはなったけどな。

帰宅してからは買ってきたマイクのテストをしたり色々した。夕飯はしゃぶしゃぶだった。美味かった。不味いしゃぶしゃぶなんて相当悪い肉や野菜じゃなきゃありえん話。風呂に入った後はゲームタイムである。今は課題にも追われてないので気兼ねなく遊べてホント楽しい。ポケモンシールドのガラル図鑑埋めをTwitter上のフォロワーさんに手伝ってもらって何とか終わらせることができた。同時進行でヨロイの孤島のディグダ探しも終わらせたがアレはクソつまらなかった。考えたやつは反省しろ。

寝っころがりながらスマホで殴り書きした日記