ベジタブルな尻

ポケモンやドラゴンボールに関することや、気になったこと、日記、備忘録を置いておく場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

【エミュ起動前提】ドラゴンボールZ Sparking!METEOR(PS2)BGMファイルを差し替える方法

ちょっと前に調子乗ってしっかり検証せずにWii版の差し替え方法を載せたんですができないことが分かってすぐに記事を取り消しました。今回はちゃんとできるはずです。 2020/03/01追記 Wii版でもやる方法が見つかりました pan2marumie3.hateblo.jp 今からやる…

劇場版ドラゴンボールZの海外盤DVDを購入しました

収録されている映像が4:3スタンダードサイズな海外盤DVDを6本購入しました。 左上の箱は「First Strike」という品名で、”DBZ~地球まるごと超決戦”までが3本セットで入っています。こちらは米Amazonから購入しました。 左下は”超サイヤ人だ孫悟空~100億パワ…

ポケットモンスター第1話「ポケモン きみにきめた!」だけで一体何種類あるのか?

ども、ブログ名少し変更しました。 今回もまたまたポケモン記事です。DBは書くネタが思いつかない。 ポケットモンスター、縮めてポケモン。でお馴染みアニポケなんですが、実は1話だけで何種類もバージョン違いがあるって知ってました?今回はその違いについ…

ミュウツーの逆襲には本来見えていない部分も描かれていた

アニメ制作について詳しくないので嘘を書いていないか不安ですが書きたかったので書きます。 多分皆さんもご存知の「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」なんですが、実は画面に映っていない範囲までしっかり作画したものを、映画用の画面アスペク…

ドラゴンボールすーぱー感想!

ドラゴンボール超終わりましたね。いやー長かった。まさかこの時代にドラゴンボールの新作アニメをリアタイで毎週観れるなんて思いませんでした。ほんと、ほんと、ホント…クソつまんなかった!先に行っておきますと、私は再放送で無印ZGTは一通り観てます。…