ベジタブルな尻

ポケモンやドラゴンボールに関することや、気になったこと、日記、備忘録を置いておく場所

ドラゴンボール超 ブロリー 感想

なんか色々考えたんですが、私の語彙力だとどうしても稚拙で幼稚なものになってしまうので、もういっその事簡潔に書きます。

 

良かった所
戦闘シーンがとにかく動く。見応えは素晴らしい。
キャラデザがよくなった。悟空がキャラデザでは若すぎる気もするけど、本編ではキャラデザ無視されまくってるのであんま気にならなかったかも。
赤ゴットベジータがカッコいいぞ!
脚本が比較的まとも!

気になった所
戦闘シーンの尺、多すぎ。あと、カメラを動かしすぎ。ちょっとだけ分かりづらい。
日常シーンの尺、足りない。もう少しパラガスとブロリーについての掘り下げがほしかった。
チライの行動全般。結果的とはいえこの娘のせいでパラガス死んだのにブロリーの家族面してるとこ。と言ってもチライさんがDB使わなきゃブロリーも死んでたけど…。
やっぱ効果音なあ…うん…新井さんの方が良いかな。

 

プレミア試写会で観た時は少々興奮して極端に否定的な考えを持っていましたが、地元の映画館でもう一度観たら冷静になれました。

あと試写会の席がスピーカーの目の前だったので、BGMの「かめはめ波ブラスター!!!!!!」等を爆音で聞かされて耳が壊れそうでした。

 

f:id:pan2marumie3:20190811014857j:plain